2008年01月17日

1/17のこなつ

こんばんはるんるん
今日はとってもご機嫌です黒ハート
友達が遊びに来てくれたのと、髪を切ることが決まったのと、それから!

こなつが新芸を覚えてくれました〜黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハート


その名も、「チュウ黒ハート」!


チュウ!といって、自分の口元を抑えると、顔を近づけてチュッとしてくれるんです黒ハート黒ハート黒ハート
もう、もう、かわいすぎて、もだえる!
本当かわいいんです、えへへ、にやけるなあ〜るんるん

でも、その為に大量におやつ食べさせちゃった…
細かくちぎったから、平気だとは思うけど。。。
オデブちゃんになりませんようにっ・ω・あせあせ(飛び散る汗)



さて、今日のこなつさん黒ハート



t289.jpg
くちびるが重力に負けています黒ハート


t290.jpg
犬のくちびるって、テロテロでかなり可愛いと思います黒ハート


t291.jpg
パチッ


t292.jpg
たくさん走ってお疲れモード



すべて友達と散歩に行ったあとの写真でするんるん
かなり走ったのでこなつさんお疲れだったんでしょうダッシュ(走り出すさま)
フリスビーで遊んでもらいたかったんですが、イマイチ追いかけてくれず…失恋



ホネきのこホネ

ニックネーム きのこ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪今日のこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

1/15のこなつ


日付がスッカリ変わっていますが、1/15のこなつです黒ハート


t282.jpg
何か、こなつさん、ヒモ系のおやつをあげるとすごくオヤジになります


t285.jpg
(こU・ω・)U<くっちゃくっちゃっちゅ


t284.jpg
(こU・ω・)U<ちゅ?


t283.jpg
(こU・ω・)U<なんだっちゅ?
こなつさん、もう少しかわいく食べてください…でもその顔ナイスです



t286.jpg
あとなんか変な座り方してました


t287.jpg
犬の癖に猫背!



最近学校にいってる間、こなつに触りたくて中毒症状がでるのでした。



犬(笑)きのこ犬(笑)
ニックネーム きのこ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪今日のこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

1/13のこなつ

課題頑張ってるんですけど 気力が音を立てて千切れるのを感じました


今日はちゅっちゅ、おふろでした。
よい香りに大変身



t263.jpg
ぺろぺろ


t264.jpg
ペコちゃん顔負けだ かわゆすぎる


t265.jpg
じゃぶじゃぶ


t266.jpg
馬とかヤギのようです 長ッ


t267.jpg
ばててしまいました。


t268.jpg
お風呂場から這い出るこなつ


t269.jpg
もぞもぞ


t270.jpg
ふかれてます


t271.jpg
ドライヤ〜


t272.jpg
目瞑ってる かわゆい


t273.jpg


t274.jpg
ご褒美に靴のおやつGET`・ω・´


t274.jpg
もぐもぐ


t276.jpg
ちゅっちゅさん必死です


t280.jpg
がしっと
 

t277.jpg
(こU・ω・)U<あ、あごが疲れてきたっちゅ


t278.jpg
(こU・ω・)U<がぶがぶ な、なかなかかたいっちゅ


t279.jpg
(こU・ω・)U<おやつはもういいっちゅ!遊ぶっちゅ!


t262.jpg
(こU・ω・)U<ぱぱに甘えるっちゅ



こなつさん、お疲れの一日でした。


t281.jpg
そういえば、食べ物ブログ用に撮って思い出したのですが、我が家にはバーニーズ用品がたくさんあります。
このコップもそのひとつ。



ホネきのこホネ

ニックネーム きのこ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪今日のこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

1/12のこなつ

今日は兄がまろんの写真みつけたー!と持ってきました

t252.jpg
はああ!?何これ何この子超可愛い〜〜はあはあ
目でかすぎだろ やっぱまろんたはちっちゃい時からギョロ目だったのね〜
何か、minaは「まろんのギョロ目はきのこのギョロ目が移ってんやと思う…」(きのこは普段からギョロ目なワケではないです、たまに目でかくすると怖い位でかいらしい)
とかいってたけど、まろんはちっちゃい時からギョロ目だったんだー!



t261.jpg
ブラッシングしました。
犬毛玉、今度は少し大き目のもの作る予定なのでもう少したまってからつくります。ルン・ω・るんるん


t259.jpg
今から公園に向かうよ


t260.jpg
散歩だし。と、いつもパジャマに親のジャンパーを羽織るだけ
目にも眩しい蛍光水色のジャージとバーニーの散歩を見かければ、それはきのことこなつかもしれません。


t258.jpg
あひるさん。


t256.jpg
庭で遊ぶこなちゅ


t257.jpg
今日は雨が降ったので、肉球模様がつきました。かわゆす


t254.jpg
散歩帰り。とってもアクティブ


t255.jpg
散歩帰り2。すごくアクティブ。ビームだって発射します。


t253.jpg
あにきのこと一緒。



今日、散歩から帰ってきたらカメラ落としました´ω`たらーっ(汗)
レンズが出たままになって、エラーがどうのとかいって、やっべええ!ってなったんですが、チカラ技でレンズを押し戻したら治りました。
もう落とさないようにしないと(・ω・;三;・ω・)



るんるんきのこるんるん

ニックネーム きのこ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪今日のこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

1/9のこなつ


今日のこなつ^ω^
今日は、いつも以上に大人しかったです。どうしたこなつ´ω`
やっぱりこなつも、まろんがいなくなって寂しいんかね。

あと、血尿が復活しました…。


t243.jpg
じっと見つめてくるので撮ってみた。


t244.jpg
ストーブにやたら近づく。熱くないのかな


t245.jpg
出せよ。と目で訴えている。


t246.jpg
エサも、おやつも、こなつの分しか用意しなくてよくなった。むなしい。


t247.jpg
折角買ったまろんの分のおもちゃがやっぱり悲しい。
まろんこれ気に入ってたのになあ。


t248.jpg
我が家のリビングには私の描いた犬の絵が飾られています。
まろんの写真も最近添えられました。


t249.jpg
今日、祖母の犬友達さんが、まろんちゃんに。と花束を下さいました。
まろんの写真の横に飾ってみるとなんだか本格的な遺影に見えてしまった。
まろんには花のよさなんてわからんだろうが、とっても綺麗なお花です。



 今のこなつ…
何だか本当に元気がないです。
多分、まろんがいなくなって寂しいからなのだと思うのですが。
やたらキャンキャン鳴くのも治りません。
寝起きにキャン。飛びついてキャン。頭動かしてキャン。口押さえられたらキャン。自分で首カイカイしといてキャン。
どこか痛いのか、悪いのか。と心配になってしまいます。


 葬儀屋のおじさんの言ってた事
おじさんは、悪気があって言っているのではないのはないと思うので、あまり気にする事ないのかもしれないのですが、やっぱり逐一ひっかかっているきのこです。

この日記でも言っていた、
「アンタらのことなんて忘れて走り回っているわ」と言う発言も、
(まあこれは、まろんがそうしたいなら…とも思います。)
「振りたくもないしっぽを、仕方なしに振っていたけど、開放された」
とか、まろんは私のことどう思っていたのかな??本当に好きでいてくれた?と、確認できなくなってしまうと途端に、つまらない一言だけで自分の中の色々なものが崩れ去るのを感じました。
(彼の言葉で沈みきってしまった為に、また会えるよ。虹の橋があるよ。と仰ってくださる方や、まろんはきっと幸せだった。って仰ってくださる方の言葉が余計に嬉しく感じました。)
自分の感情がひとつずつ理解の出来ないものになって、まろんのにおいや、煙を見ても何を感じているのか分かりませんでした。
ひたすら煙になったまろんのにおいをかいでいました。

葬儀屋のオッチャン語録はまだあって、もう一つショックだったのは、
「特に大型犬の子は、4歳や6歳で亡くなる子も多い。
 御飯食べてたと思ったらパタリと倒れてしまったとか、
 散歩から帰ってきたらパタリと倒れてそのまま。とかのケースも多い」
と仰っていた事です。

これが非常にショックで、そんなケースが多いだなんて考えた事もなかったのです。
こなつも病気か老衰か、もしくは事故で別れるものだと漠然と思っていただけに、ある日いきなり、があるのかと思うと、目が離せなくなります。
次の瞬間に、と思うと。
特に今、こなつは変に大人しかったり、よく鳴いたり、何か不思議な状態です。
まろんのショックでだとは思いますが、もしもがあると恐ろしいです。
気にしすぎかなあ。


こちらがどういう状態であれ、学校は始まりますし、社会人になれば仕事が始まるので、切り替えはしなければ。と思います。
友達いるときは暗くならないようにとか。
でもこの日記を読んでくれてる方は、皆さん犬が好きな方ばかりだと思いますし、似た経験を持ったりする方も多いかな。とか思って、ここではちょっとだけ甘えさせてもらって、弱音とか、漏らさしてもらおうと思ってます。
すみません。



王冠きのこ王冠



ニックネーム きのこ at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪今日のこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする