2008年05月01日

4/30あたりのこなつ♪

アレルギー反応と思われるくしゃみがあまりにひどいので、
今度お医者さんに行って検査してもらうことにしました〜。
動物の毛のアレルギーとかは関係ないといいんですけど(・ω・;三;・ω・)あせあせ(飛び散る汗)


258.jpg
奇跡の鼻デカ写真が撮れました`ω´!
なんと写真の9割位が鼻。
なのに目にピントが合っていてかわいい。すばらしいです。


259.jpg
友達が遊びに来てくれました。
こなつの事可愛がってくれるので、彼女が来てくれるの、とってもうれしいのですぴかぴか(新しい)
それに、他の人と遊んでいるこなつが撮れるのも嬉しいかわいい
こなつは元気に股間をクンカクンカしにいきました。


261.jpg
友達撮影。スリッカーブラシで遊んでる時のこなつさんです。
鼻にシワシワよせてます。


260.jpg
たゆたゆ


262.jpg
上からこなつさん。


263.jpg
まばたきの瞬間のこなつさん。


こなつさんは顔の筋肉が柔らかいのか、皮が余っているのか、よく顔にしわを寄せます。
口の横だとか鼻だとか。
かわいいです。
口の横にシワができるとまるで笑っているみたいですぴかぴか(新しい)


鹿公園に行ってきたので、近々鹿さんの写真もUPしたいとおもってます黒ハート
鹿さんは可愛いですね´▽`ぴかぴか(新しい)


3日から7日まで友達の家に遊びに行ってくるので、その間更新ありません´・ω・`あせあせ(飛び散る汗)
ただでさえ不順な更新なのに…失恋



ハートきのこダイヤ

ニックネーム きのこ at 22:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪今日のこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

今日と最近のこなつ

お久しぶりです`・ω・´
今の所何とか体調崩さず学校に行けてますぴかぴか(新しい)
そして今はGW中^▽^!


ところで、最近こなつと遊んでいるとくしゃみが大量に出るのですがまさか犬アレルギーでしょうか
まろんの時もそんなことがあったんですよね。
ううぅん、花粉の影響でありますように…


248.jpg
こなつさんはこのスリッカーブラシさんがあんまり好きでないみたい。
毛を梳かされる事は良いみたいだけど、このブラシ自体を見せ付けてみると鼻にシワ寄せます。


249.jpg
ブラッシング中。
何故か随分と殊勝な表情をしています


250.jpg
膝に乗せてます。でっかくなってます。


251.jpg
写真撮るのヘタとか言わないでくださいね!'∀`


252.jpg
かぱっ


253.jpg


ここから今日のこなつリボン

254.jpg
ちょっとマテの練習。


255.jpg
クルッ。

近くにあるのはうんこ乗せた新聞紙!


256.jpg
帰り道。


257.jpg
最近こなつさんは疲れやすいです。
私が疲れる前にへばってしまう。大人になりつつあって体動かすのがしんどいのかしら?

あと今日は非常に拾い食いをよくしてくれやがりました。
口から出させる為に手をつっこみまくったのでもう手からズボンからこなつのよだれまみれになりました。



リボン子バニのはなし
今日はペットショップに子バニがいるという情報を聞きつけてペットショップに家族総出で行きました。
で、何と抱かせていただけたのですが…
どーにも足の骨が細こい。
この子将来的に足悪くしないかな〜とちょっと不安になりました。

顔は白いラインが細めで、でも目はつぶらでかわいかったです◎
ちょっとブルーアイでした。でも靴下はしっかりはけてましたぴかぴか(新しい)
しかし軽かったです。
1ヶ月半で、4キロくらいらしいです。
こなつは2ヶ月で7キロあったので半分位と考えると本当細こかった。
でもかわいかった〜

おうちに帰ってきたら、子バニのニオイがするのか、こなつは必死にクンクンしてました。


リボンさんぽのはなし
最近、何故か散歩に行くとちょこちょこと犬を飼ってる方とお話します。
以前はあんまり声かけられなかったんですが。
なぜかしら、いきなり。

で、ラブさんを飼ってて今は家に犬がいない方と話しました。
犬が懐かしいみたいで、こなつを触りたさそうにしていたので、
是非触ってほしかったのですが…
こなつはバーニーの特徴というのか、すごく人見知りになっているので、
手を伸ばされると逃げちゃうんですよね。

まろんもそうだったんです。
人が近づくとササッと後ろに飛びのいて逃げてしまう。
他のバニさんもそんな反応なのかしら?
飼い主にばかり懐くというのは、飼い主としては嬉しいのですが、
アニマルセラピーにはめっぽう向かない子だなあと思いました。



四葉きのこ四葉
ニックネーム きのこ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪今日のこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

4/12のこなつ♪


昨日のお散歩の様子・ω・


244.jpg


245.jpg


246.jpg
ひたすら走り回っております


この日はきのこと父でお散歩。
久しぶりの複数人でのお散歩でちょっと楽しかったです*´ω`*
マルチーズの男の子に会いましたがこなつはびびったり遊びに誘ったり挙動不審に走り回っていました。
父ときのこはというと童心にかえってシーソーしてました。


この写真の翌日の今日なのですが、ペットショップに行ってきました。
こなつのトリミングとエサを買いに。
トリミングルームに入るのを嫌がって商品を引き倒したりするじゃじゃ馬っぷりでした。
最初はペットショップのスタッフの方にリードを渡したのですがあまりに暴れるのでトリミングルームまで私がリード持って引っ張っていきました。
…こなつのトリミングをする自信がなくなってきました笑
暴れないでさせてくれるかな´・ω・`

そして他のお客さんがこなつを触ることがあったのですが、
毛並みをとっても褒めてもらえました黒ハート
お別れをした後も「すごい気持ちよかった」と褒めてくれてる言葉が聞こえてきて嬉*´ω`*
ですよね、きもちいですよねー。とニヤニヤしながらおうちで胸毛にぽふぽふしてました。



247.jpg
上に上がっても見てるこなつさん。



ヤギきのこヤギ

ニックネーム きのこ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪今日のこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

4/8のこなつ♪


昨日はこなちゅっちゅのお散歩にまったり行けました。
というわけで写真黒ハート



238.jpg
公園には大量に桜やらパンジーやらが咲き誇っていました


241.jpg
お花見ながらテクテク。


242.jpg
クンカクンカ。


235.jpg
気付いたら枝咥えました。


239.jpg
怒ったら伏せて枝を咥えたり離したり。


243.jpg
枝を離したから、ヨシヨシと思って、いこ。 と声をかけるとまた歩く前に咥えるんです。
怒ると離すんですけど、やっぱりまた咥えるんです。
何か面白くて笑ってしまった…


236.jpg
ねこさんに遭遇。 呼んで見たけど近づいては来てくれませんでした。


237.jpg
お散歩も終わり、お疲れモードのなっちゅ。舌がえらいこっちゃです


234.jpg
犬と関係なさ過ぎてびっくりするけどオカンの爪いじりをして差し上げました。
まあ人間も動物ということでここはひとつ…笑



最近、なっちゅだけを走らせる方法に気付きました。
ずっと一緒に走ってると、私も疲れるし、なっちゅは足に飛びついてこようとするので危険です。
なので基本的にリードを追いかけさせる形にしてなっちゅだけを走らせるのです。
そしてなっちゅが飽きはじめた雰囲気を見せた時に一緒に走ると楽しいみたいです。

おかげでなっちゅは走りすぎで帰ってきてからもぐったりしています`ω´



ハートきのこダイヤ
ニックネーム きのこ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪今日のこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

4/6のこなつ♪


お久しぶりにリボン今日のこなつリボンの更新です黒ハート


209.jpg
ガム。くっちゃらはぴはぴ


220.jpg
避妊手術から2ヶ月ほどたちました。
おなかの毛は大分生えてきました。


221.jpg
寝起き


222.jpg
ねむねむ。 これ、寝癖みたいな感じで耳の毛がふよふよしてて可愛かったぴかぴか(新しい)


223.jpg
大分でっかくなりました。 おっきいおけつ。


今日は動物の学校のガイダンスに行ってきましたよー
楽しみだけど、ちゃんとついていけるか心配なのであんま大口叩きたくないんですけど頑張ろうと思ってます。

で、動物の学校の話なら、このブログでもOKかな〜?と思って、
動物の学校の話のカテゴリを作ろうと思ってます。
割と日記になりがちかと思いますが。
たまには有益な情報が提供できるといいなあと思ってます…


王冠きのこ王冠
ニックネーム きのこ at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪今日のこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする