2008年06月07日

学校に子猫がいた

動物の学校なので、先生が子猫を拾ってきたりしてたびたび子猫を見かけます。
今の季節、子猫を捨ててる人が多いらしいです。

私も知らなかったのですが、猫や犬を捨てると法律で罰せられるらしいですね。
もっとこの法律、有名になればいいのに。
動物関係の法律って、全然知られていなかったりしますよね。
でも実際法律の効力自体殆どないせいだと思います。

狂犬病予防法?だっけ?というのがあるらしいんですけども、
それによると鑑札や狂犬病予防注射の済み票をつけていないと法律違反らしいですよ。
そんなのうちの犬もつけてません笑

全然守られていないし守ってなくて当たり前だし…
でも捨てるのはもう少し規制してほしいです。
ポイポイ捨ててるみたいです。いやだな。


koneko1.jpg
こねこさま


koneko2.jpg
抱っこさせてもらえました。もうしあわせです。


koneko3.jpg
ちょっと爪でひっかかれたりもしました。
最高に可愛いです。もだえる〜


この間学校の猫を実習でだっこしたら、ノドをならしてくれました。
上手く抱っこできなかったと思うんですけど、ノドならすって確かご機嫌な時だったと思うんで、ちょっと嬉しかったです。

でも今ネットで調べたら、不安や緊張が高まったときにも自分を励ます為に鳴らすそうな。
どっちなんだ!!笑


四葉きのこ四葉

ニックネーム きのこ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 他写真ooo動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

屋久島産

結構前に屋久島へ遊びに行って来ました晴れ

ほんで縄文杉に会って来ました。
山登り頑張りました。
朝5時に出発して夕方6時に帰ったとかそんな感じだったと思います。

お腹が減ったので山登り中に何度も山登りを中断してもらってごはん食べました。
確か5回位。
ガイドさんに 「燃費悪ッ」 といわれました。
褒められてないとはわかっていますが、燃費という表現が面白くてお気に入りワードです。


というわけで屋久島でお会いした動物たちです。


yaku1.jpg
鹿。


yaku2.jpg
屋久鹿といいます。


yaku3.jpg
普通鹿より随分小さいです。


yaku4.jpg
天敵がいないらしいので、縮んだのでしょうか


yaku5.jpg
でも鹿は猿よりは人間や車に敏感です


yaku6.jpg
猿はびっくりする位無頓着です


yaku7.jpg
ちなみにサルも小型化に成功しています


yaku8.jpg
かいかい。


yaku9.jpg
上の二匹の横で寂しげに佇んでいた猿


ところで今、ひみつのアラシちゃん! 見ていたらバニ出てきました*´ω`*
珍しい生き物売ってるペットショップみたいなとこで



るんるんきのこるんるん
ニックネーム きのこ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 他写真ooo動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ヤギさん

こんばんわんこ〜・ω・
明日友達の家にお泊りに行くことに急遽決まりました。
たのしみだな〜´▽`

学校もそろそろ始まるから楽しみと不安でいっぱいですよ〜`・ω・´


沖縄行った時にヤギさんと愛を語らってきました。
というわけでヤギさん。


o1.jpg
ここは二匹いた。


o15.jpg


o16.jpg


o18.jpg


o2.jpg
なでなでしてたら、服の裾食われた^▽^


o4.jpg
東南植物楽園。


o5.jpg
園内の催し物である釣りをしようとしたら、大量の虫様がいらっしゃってヤギ小屋に逃げました。


o6.jpg
友達が釣りを終えるまで待ち続ける。


o7.jpg
結果30分位ヤギさんたちと愛を語らいました。


o8.jpg
やっぱ鼻はかわいい


o10.jpg
えさもあげました。 暇すぎて2セット買ってしまった。


o3.jpg
親切なおばさんが、ツーショット撮ってあげるよ。と撮ってくれました。


o11.jpg
この小屋には子ヤギちゃんが3匹もいました。


o12.jpg
勿論大ヤギさんもいました。食欲旺盛。


o13.jpg


o14.jpg


o17.jpg


大量のヤギさまでした黒ハート



四葉きのこ四葉
ニックネーム きのこ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 他写真ooo動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

公園のアヒルとアイガモ

昨日今日とお友達が遊びに来てくれていました♪
どうやらこのブログをみてくれているようで!
わあい、モチベーションあがりました*^▽^*

でも今日はアヒルさんとアイガモさんをUPします!!笑


こなつの散歩によく行く公園にいる鳥さんの写真です。


k54.jpg


k55.jpg


k56.jpg


k57.jpg


k58.jpg


k59.jpg


k60.jpg


k53.jpg
ひたすら自己満ですみません笑


次はちょっと鳥あっぷ。

k50.jpg
アヒルさん。


k51.jpg
この子もアヒルさんなんでしょうか。
首が長いしくちばしの色も違う。もしかして上の子がアヒルじゃない違う鳥?


k52.jpg
アイガモさんにひき。


いつかハトを家で飼いたいなと思いつつもフンの処理が難しそうだと絶望視しています。


ホネきのこホネ
ニックネーム きのこ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 他写真ooo動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

動物園その2

フラミンゴに引き続き、鳥類がやたらと多い


d4.jpg
しまうま。 模様も好き


d5.jpg
きりんさん。 きりんも模様好き。
使ってるお財布の模様、きりんさんです。


d7.jpg
くちばしながい!


d11.jpg
孔雀さん。漢字も美しい


d16.jpg
引きずってテクテク歩いてました


d17.jpg
ずるずる


d18.jpg
告白中


d19.jpg
おけつ


d12.jpg
コンゴウベニインコさん カラフルですてき


d14.jpg


d15.jpg
ちょっとアップ



らくださんとかも写真撮ったんですがなんかパソコンになかった…


ヤギきのこヤギ

ニックネーム きのこ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 他写真ooo動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする