2008年03月17日

こなつっていう生き物

こなつについてちょっと語ろうと思います。


ずっと思ってたのですが、こなつはちょっとエロ犬です。
何か胸が好きみたいで、ツンツンしてきます。
何か、押しても返ってくる弾力が面白いみたいです。
…こんな犬、他にもいるのでしょうか…

股間がすきなのは、多分どんな犬もそうなんだろうなあと思いますが。
まろんもクンクンしてました。
初めておうちに遊びに来る人は何事!?と驚いてしまいますが…なれた…笑

それから、お風呂場によくきます。
入る前も、出てくるときも、見守っていたりします。
まあこれは考えてみればお風呂のドアを閉めない私が悪い。

基本的に我が家はフルオープンなので、兄の友人が来た時なんかもフルオープンで、ああ、忘れていた…すんません… となったりもする。
だから後者はどう考えても私のせいだ、ごめん、こなつのせいにして。


さて、他にこなつっていうと…


リボン何故か足をめがけて走ってくる
リボン呼ぶと走ってきます。
リボン勢いあまって体当たりをよくされます。
リボンコッチが飛ぶと一緒に飛びます。
リボンほぼいつも、階段まで見送りに来ます。
リボンおやつを見せるとピョンピョンと飛びます。
リボンおやつを前にすると大混乱して言ってもいないのに、チュウをしたりハーイをしたりします。
リボン近づくと腹を見せます。
リボン眠いと心底面倒くさそうです。
リボン往復ビンタが好きです。
リボン鼻をつつかれても気にしません。
リボンリードをかみます。
リボンコッチが走るとサラブレッドの様に駆け出します。
リボンマズルを咥えようとすると舐めます。
リボントゲトゲしたもの(アロエとか)を見せると鼻に皺を寄せます。


うーん、かわいい。こどもっぽい、かわいい。
ただの犬バカ話でした。


るんるんきのこるんるん

ニックネーム きのこ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

忘れ物はいけない!


そうそう、今日のお散歩は波乱万丈でした。

フンの話ばっかですが どうぞ…笑

「こなつ、もううんこフンしてるらしいから、多分うんこしやんで。」
と母に言われていたので、犬グッズの中の新聞紙の有無を確認せずにおうちをとびでたこなつ&きのこ。
雨が降り始めたので、途中でGo homeしはじめました。
そうしたら、家から結構離れた場所でこなつがうんちんぐポーズフンをとるじゃありませんか!

お、うんこフンか。
と思い、犬グッズをあさると…



新聞紙が ない!!!


これは大変です。
新聞紙がなければうんこフンがとれません。
(このとき私は、ビニール袋を使ってつかむという手段をすっかり忘れてました)

ここでさせるわけにはいかない!と、私は慌てて走り始めます。
こなつは、「ん??走るの? うんこフンしたいけど、じゃあ走る!」とばかりにちょっと挙動不審に走り始めます。
しかしお世辞にも体力があるとはいえない私は途中で息が辛くなって、止まります。

そのとき、こなつは


うんちんぐポーズ


ああああ、もおおお!しぬ!と思いながら必死に走りました。
こなつもうんこフンを必死で我慢しているはずです、私も必死に走るべきです。

こなつは我慢しているのがよくわかりました。
だってうんこフン出してないのににおうから。 すごく。


ごめんよ…と思いながら走る・走る
途中空き地や人や庭に飛び込もうとする、いっぱいいっぱいのこなつを引っ張って走りました。
何とか新聞紙をゲットしてこなつは無事うんこさまをだせたのでした。


どんな時でも犬グッズは万全を確認しないといけないな、と思ったひなまつりの夕方。



四葉きのこ四葉
ニックネーム きのこ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

避妊手術

2/29、今日はこなつの避妊手術でした。
あと、きのこも誕生日でしたよ!!笑

でも何かこなつがしんどそうで、誕生日どころではなかった…

こなつはゲーロゲロと数箇所で嘔吐を繰り返し室内で大も漏らしたようです。
嘔吐現場は3回目撃してますがそれ以前にも2回は吐いてるらしいので相当量です
水飲んでもフード少し食べたのも全く消化せずに出してしまってました。
まろんの避妊手術のとき、こんなんだったっけ!?とかなり戸惑ってしまいました。
元気じゃないこなつなんて調子が狂います。
いつもいっそ怖いくらい元気に飛び掛ってきて手をはみはみするのに…

ごはんを食べない姿が、まろんの最期と重なってちょっと不気味でした。
こなつはもしかしたらまろんよりちょっと体質的に弱いのかしら?とも思ってしまいました。
まろんは最後まで食べ物食べてたしなあ。とか。ハーゲンダッツを笑

でも全身麻酔のせいで胃の活動が止まってるせいかもしれないし、と思いとりあえず、今は落ち着いているので様子を見ている状態です。


あと、誕生日だしということで新しいカメラ買ってもらいましたぴかぴか(新しい)
ひとまず部屋の犬写真を飾っている一角を撮ってみました

164.jpg

うーん、小さすぎて違いがよく分かりませんよね!
でもきっと綺麗なんで明日から犬撮りまくりますえへへー
でもまだUPできてない写真いっぱいあるんでしばらくは新旧入り乱れるかと思います

あっ、そうそう、今日でひとまず学校終わりです。
明日から春休み!なので更新できると思います、断言はしないでおきます、自信ないです!



リボンきのこリボン
ニックネーム きのこ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

続、こなつの怪我


かわいい大したことありませんでした!黒ハート黒ハートかわいい


私は学校に行っていたので、病院に同行してはいないのですが、
レントゲンでは股関節は綺麗で、他の関節も綺麗ぴかぴか(新しい)
落ちた時に打った筋肉痛だろうとのコトです。

歩き方も、昨日は寝るまでびっこをひいたり、痛い足を浮かせてフラミンゴモードになっていたのですが、今朝は元気に走っておはようの挨拶に来てくれました!
階段の途中で驚いて私が固まっていると、今まで上った事なんてないくせに階段を上ろうとした位です!
朝はほんの少しだけびっこをひいていましたが、夜帰ってくるとどっちの足が悪いのかわからない位自然に歩いていました黒ハート

でも念のため、2,3日散歩は控えめにするように。とのことです。

本当、なんでもないみたいでよかったです!
それから、とりあえず制作展用の原稿は終わったので、まだ制作展まではしばらくバタつくかもしれませんが、ひとまず落ち着きました♪
ぼちぼち更新します!!


四葉きのこ四葉
ニックネーム きのこ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 育成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

怪我


こなつを怪我させてしまいました。

何か上手く文章まとめれないので続きに書きます。
続きを読む
ニックネーム きのこ at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 育成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする