2008年08月23日

明日からしばらく更新できません

明日から1週間ほど友人の家に泊まっているので更新できないです〜
ひとまず動画置いていきますね!





※ 音量注意・声注意

昔の動画です。
まろんもいるので12月位。
おかえりの儀式の模様です。


ではいってきます〜!


a.gifきのこa.gif

ニックネーム きのこ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

エリザベスこなつ

忙しいとすぐに動画に逃げてすみません笑



避妊手術のときのエリザベスこなつです*

3月の動画なので、こなつは当時7ヶ月です。
兄もまだ一人暮らししていなかったので兄の足が映る。

今の学校に入って知ったのですが、病気でもないのにメスを入れるなんて可哀想で、避妊手術をしない方もいらっしゃるそうです。
私は婦人病がほぼ防げると言う点で、後々を考えるとした方が良いとずっと思ってきたので、やっぱり色んな考え方があるんだなあ。と思いました。

他にも信じられないのは、ペルシャ等に多いらしいですが、毛を剃らないで手術をしてくれ。だとかもあるそうです。
そういうことをすると、細菌感染とかして危ないらしいですけれども。

うぅん、知れば知るほど興味深いです。


また近々雑学みたいなのもUPでき、たらいいな。


最近のこなつですが、元気いっぱいです。
元気いっぱい過ぎてテーブルに腰ぶつけながら飛んで走ってしてます。
超ハッスルです。
骨をどうかしないか心配です´ω`;


あとあと、先週の日曜にこなつを洗濯しました。
おかげでさらさらです。

で、爪切りと耳掃除もしたんですが、小中型犬用の爪きりで切ったら、爪きりが妙な音を立てるようになりました。
うぅん… 壊れたんだろうか…
こなつの爪恐るべし。


王冠きのこ王冠
ニックネーム きのこ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ひっくり返った虫のようなこなつ



うごうごうごうご

最近はあまりしませんが、一時期よくひっくり返ってその場でうごうごうごうごとしていました。
バックで聞こえてくる母の話し声があまりにも大きいので今回は無声でお楽しみください`・ω・´!


今日は運動会でしたよ〜*´ω`*
なんだかんだで楽しかったのです*
英会話の先生マイケルとハグも出来たし、かわいいお嬢さんと手も繋げて最高の気分です。
しかもうちのクラスは2位入賞です^▽^!
副賞でたこやき引換券をもらいました。
たこやきたこやきるんるん


ヤギきのこヤギ
ニックネーム きのこ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

林檎動画*

また動画です黒ハート
またまたまろんもいる懐かしい動画!



※音量注意 純粋に犬を楽しみたい方は、消音でお楽しみくださいるんるん

既にまろんが大分痩せていたころだし、
(お洋服着てるので、多分2回目の手術後で、少し元気に見えた頃。)
まろんにばっかリンゴ の皮あげてます笑
こなつかわいそうだたらーっ(汗)たらーっ(汗)

で、動画の中盤でまろんにあげるリンゴを食べようとしたこなつを私が怒ってます。

すげえ声で

「イケナイ!!`ω´むかっ(怒り)

って! こわいよ!!
というわけでいきなり叫ぶのでそこも注意です黒ハート


私は、まろんが病気だって分かってからは一生懸命可愛がって世話焼いたけど、
それまでは気が向いたときに可愛がってた気がします
だから余計未練が残ってもう一度まろんに会いたいし、まろんを育てたいと思うんですしょう
と、この動画見て思いました。
今ならもっとちゃんと可愛がって愛せるのに、って、こなつといても思ってしまいます。

今日は学校の先生が飼っている犬の話をしてくれました。
半年以上寝たきり。って。
相手喋らないし、半年も続くと結構辛いものがあるだろうな、と思いましたが、
まろんにいたっては1日半しか介護まがいのことさせてくれなかったのでそれもそれでオネーサンは寂しいです笑
まるで電光石火のようにマッハだったよ!
でも苦しむ時間が短かったのはよかったかもダッシュ(走り出すさま)

まろんにぴったりなんはやっぱ美人薄命ね`ω´


あっ
そういえば今気付いたけどまろん昨日誕生日やん!笑
オメデト〜`ω´!なんもないけどな!´Д`


ヤギきのこヤギ
ニックネーム きのこ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

立った!立った!こなつが立った!

マジメな内容を一番上に来させるのが癪なので、昔の動画をUP。

まろんとこなつが一緒にお風呂に入ったことが1度だけあるのですが、その動画です。
ということで去年のものですねー。
11月位だったと思います。




父の顔が映りまくっていたために、前半を切っています。

見にくいのですが、こなつのバランスをとって立つ姿は面白いです顔(イヒヒ)
どんなけオフロが嫌なんや!という話です犬(足)

後まろんがいる所もミドコロです黒ハート
相変わらずまろんには動きがありませんが笑
やたらペロペロしているのは、薬の副作用でノドが乾いていたからですね〜*

後はこなつがまだミクロサイズなこともミドコロ!


あとは人間の萌えどころといえば
娘「アッ さっき(水を)汲みなおしたのに`・ω・´!」
父「え?」
娘「汲みなおしたのに`・ω・´」
父「……`・ω・´ ゥン´・ω・`」

この  ……`・ω・´ ゥン´・ω・`  ですね。


四葉きのこ四葉
ニックネーム きのこ at 08:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする