2008年01月05日

12/30のまろんとこなつ♪

すっかり風邪で参ってました
今家が風邪の城です。父以外全員かぜっぴき。

遅くなりましたが、30日のまろこなです。
これで、リボン今日のまろこなリボンは最終回です。
今度からはリボン今日のこなつリボンを、もう少し元気になれば開始しようと思っています。
こなつも、こなつの「今」はもうどんどん過ぎていって、びっくりする位の速さで成長しているので、ちゃんと記録してあげたいと思っています。


この日は、本当に一日中まろんといっしょにいました。
幸せでした。


t223.jpg
祖母の持ってきたお花と記念撮影


t224.jpg
こなつは食いそうな勢い


t219.jpg
すやすや。


t220.jpg
胸毛


t221.jpg
若く見える。オレンジに光って綺麗。


t217.jpg
まろんおねんね中。


t218.jpg
目の中にまつげが映ってて綺麗だった。


t215.jpg
サークルに入れられ、いじけるこなつ。


t216.jpg
エサ台に頭を乗せていじける。


t222.jpg
まろん、オムツデビュー!と思って撮ってた


t227.jpg
五時少し前。
こなつがまろんの前で寝転んだ。顔をつきあわせてる。


t228.jpg
何か話してたのかなあ。と家族間でいってました。
父は、後の家族を頼むで。ってゆってたんちゃう?って どうやろ?


t226.jpg
しんどいみたい。


最後に撮った写真です。夕方5時ごろ。
上の写真の続きでした。
私達家族は、まろんの顔を見て、肺をとる手術の前よりは目に力があって元気そうなのにどうして?といっていました。
でもそれは、私達家族が、弱ったまろんを信じたくなくて、
元気じゃないまろんの表情の中にも、一瞬の元気そうな表情を必死に探し出して、大丈夫そうなのに、といっていただけでした。
まろんのことを大好きな私が見ても、ちょっとだけ怖いと思ってしまいました。
それだけ生気の薄い顔をしていると思います。
ひとまずサムネイルにしておくので、見てみたい方はどうぞ。

t225.jpg



t215.jpg
最後に生気のない顔、ではなく、昔(9月)の写真。びろーーん


私は一生、この先もまろんのことが大好きであることを誓います。
そして遠い未来になるとは思うけど、虹の橋でまろんと会うことを心待ちにしています。
きっと私より早くに両親や祖母はなくなるので、まろんはさっさと天国にいってるかもだけど、家族と一緒に迎えに来てくれるって、信じてます。


犬(足)きのこ犬(足)

ニックネーム きのこ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪今日のまろんとこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

12/29のまろんとこなつ♪

今日はまろんは、おしっこするのにも、立たせて玄関まで歩いたら倒れこみ、おしっこしたらその場で倒れこみ、帰ってきたら玄関で倒れこみ、でした。
でも食べ物はコツがつかめたかも
それに、あと少しなら、人間のものでもたまねぎやチョコじゃないなら
食べさせてもええんとちゃうかな って話になりました
やっぱり、食べる事は好きみたいやし。


さてリボンまろこなリボンいきます!


t205.jpg
だれもいなくなった時間。私と犬だけ。


t206.jpg
人前で泣くのが苦手な為、やっといっぱい泣けた
ちょっとだけ実感がわいた


t207.jpg
構ってほしいこなつ。
きぐるみの付属品が好きらしく、よくかんでます


t208.jpg
今日はこなつがまろんの鼻舐めてました


t209.jpg
だるーん


t210.jpg
まろんは嫌いな掃除機がきてもよけなくなりました。


t211.jpg
こなつは元気です。


t212.jpg
水飲むまろん 水リビングに持ってきた


t213.jpg
舌がたまらん可愛い


t214.jpg
まだ飲む のど乾いてたみたい


t198.jpg
だるっとしたまろん。


t199.jpg
確か散歩帰りかな?口で遊んでた


t200.jpg
何かある眼鏡は私の


t201.jpg
膝に頭のっけさせた。
もしかしたらこうすると息が苦しいかもと途中で気付いた


t202.jpg
散歩など、立つと口の中が真っ白になる。ひどい貧血みたい。


t203.jpg
まろんの目、虹色 絵で表すととても素敵な目だけど、
実際は油の浮いた海みたいで不気味。見えてるみたいだけどどうしたんだろう


t204.jpg
構ってほしいこなつ。


食べたもの
にぼし3
梨1
林檎2
魚炊いたもの たくさん
缶詰 少し
ササミ 1

コレ位。


犬みてきます。

ハートきのこダイヤ
ニックネーム きのこ at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪今日のまろんとこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

12/28のまろんとこなつ♪

まだお昼だけど、とりあえず欝になる前に今日のまろこなをUP


犬用のケーキを作るケーキミックスみたいなものをかってきました。
本当は年の瀬に作って、人間が年越しそば食ってる間に犬共に年越しケーキを食べさしてあげたかったんですが、母が「正月にまろんがモノ食べれるかわからへんで」というので慌てて今日作りました。
食べれそうだったらまた買ってきてあげればいいんだもんぬ。


t192.jpg
こんなん作りました。


t191.jpg
号令待ち。


t190.jpg
何かまろんさん目がろんぱりですよ


t189.jpg
はっふもっふ


t188.jpg
もふもっふ もふっ


t187.jpg
ベロベロ


t186.jpg
ひとまず食い尽くした。 もうないんか?


t185.jpg
食いこぼすほどの勢いで食いつきました。


t183.jpg
おいしいらしいです


t184.jpg
ペロペロなめております。


t196.jpg
(こU・ω・)U<ください。
こなつは食べ物が関わると妙に真摯な顔になるのが面白い。


t193.jpg
こなつは動画でとってみたのですがびっくりする位面白くなかった
ばくっ  〜終〜

オネーチャンがんばってんぞ´ω`…?


t197.jpg
ちなみにこれで作りました。レンジでチンしまくるだけなのですが手作りな気分に浸れます。
まろんもがっついて食べてくれまんた。うれしす*^ω^*


t195.jpg
ついでに階段をお見送りしてくれるこなつ


t194.jpg
失敗写真  
怖ッッ


しかしなくと眠くなるので昨日からもう眠りの国の住人のようになっています
心配してくれたminaが電話をくれたのですが、その時も寝てました。


ねむいーねむい


王冠きのこ王冠
ニックネーム きのこ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪今日のまろんとこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

12/24のまろんとこなつ♪


昨日の分です・ω・ぴかぴか(新しい)

人間もケーキ食べて、犬もケーキ食べました。
昨日はクリスマスでしたがきのこはムクムク働いてきました
アベック共がおいしそうにディナー食べてました。フフ


t176.jpg
ケーキ待ち


t174.jpg
ケーキをみつめる犬


t175.jpg
期待のまなざし


t177.jpg
食べ物が関わるとこの顔つき。(まろん)


t178.jpg
ケーキはお気に召したようです。 まろん。


t179.jpg
食べ物が関わらないとぐったり。 相手してくれません。


t180.jpg
お水のみに行ってたまろん。


t181.jpg
連結


t182.jpg
食べ物が関わらないとやる気がでない



今朝の話になりますが、フード食べてくれましたぴかぴか(新しい)
やっぱり我侭だったようで、こなつのパピー用フードと混ぜると完食しましたッぴかぴか(新しい)
栄養あるし、パピー用あげてもいいかなあとか思ってます・ω・

我侭はあんまり宜しいことじゃないけど、これで食べてくれなければ八方塞って感じだったんで、食べてくれてひとまず安心しました黒ハート
昨日からティーグリーンも試し始めました。
効き目あるといいけどなあ´・ω・



王冠きのこ王冠
ニックネーム きのこ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪今日のまろんとこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

12/23のまろんとこなつ♪


リボン23日のまろこなリボンです。
この日はもう衝撃の連続でした!!
朝からこなつは咬まれるわ、まろんは膿爆発するわ…

忘れられない日になりそうです。

でも咬んだ犬の飼い主さんが、お詫びにと犬用ケーキを持ってきてくれました。
犬が喜んでたです。うむうむ。


1t149.jpg
バイト帰り。足がかわゆい〜


1t150.jpg
歩くこなつ。しっぽが立派になってきました。


1t151.jpg
まろん。膿爆発したところ、剃ったので禿が増えました


1t153.jpg
エサ前


1t154.jpg
つづき。


1t155.jpg
この状態でこなつはケーキたべました。すごいがっついてた笑


1t158.jpg
咬んだお詫びに、犬用ケーキを持ってきてくれました。すごいトッピングです。
食べてみた所、スプレーは苺。クリームは硬いけどまあまあ。
スポンジはゴン硬でした。なんじゃこら。


1t157.jpg
ヨシ待ち。

1t156.jpg
ケーキたべるまろん。


1t152.jpg
たべてます。



クマきのこクマ

ニックネーム きのこ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪今日のまろんとこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする