2008年01月01日

年賀状

133.jpg

あけましておめでとうございます。



この絵を描いた時も、この画像を作った時もまろんは生きてたんだよなあ。
昨日の事だよ まだまだ信じらんない

これからもまろんの絵を描きます。
母に言ったら、まろんがいたことを忘れやなあかんのじゃないねんから、絵は描けばいいやろ、と言ってくれました。
弱りきってる時はちょっとの事で助かります
母も弱っているのに頼りっきりのような気がします

ちょっと疲れがたまってるので寝ます。


どうぞ今年もよろしくお願いします。



王冠きのこ王冠

ニックネーム きのこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

課題の一部

今アップできる絵はこれで終わりです〜
またクロッキーとかたまったらアップします

今日はちょっとリボン今日のまろこなリボン 全然写真撮れてないのでアップできないです…
でも気がかりだった事が一つ解消して ちょっと一息つけました。


kadaie.gif
課題で描いた犬。体が分からんです。
近々、犬の絵を描く時に参考に使えるような写真をまとめたカテゴリを作成予定です。
私が使うのが主な目的ではありますが、犬のお絵かきをする人の参考になればいいなあと思ってます


リボン今日のまろこなリボンUPできないかわりに、携帯の画像を一斉アップ予定…
携帯って機種変すると、画像までサヨナラのパターンが多いですよね
それは寂しいのでここにUPしようと目論んでいるんです



クマきのこクマ
ニックネーム きのこ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課題出来ました♪

兄の部屋で仮眠を取らせてもらってから(起こしてもらう為)作業再開して今できましたッ
例によって犬のアップと、昨日描いたクロッキーと、ラフ絵アップします〜


132.jpg
ラフとクロッキー


犬のアップ
nenga1.gif
まろん


nenga2.gif
こなつ


全体図は、年賀イラストとしてお正月にアップします!


イメージが中々沸かずに、結構苦労しましたが色塗りはとっても楽しかったです♪
ネズミ年だけど、どうしても犬が描きたかったので、夢の国のネズミーたちの仮装をさせようかとも思いましたが、服を着せるのも難しいし耳が4つっていうのもおかしいし…
友達に、「いっそまろんとこなつがねずみ食ってるとかどう?」と聞いたら
「やめなさい、縁起悪い」
とさらりと怒られました。
でも似たり寄ったりになりました。

いやいやきっとまろんとこなつとネズミさんは仲良くやってくれます、大丈夫。

ああ、そういえば、このブログにアップされる絵は無断転載等はご遠慮下さい。
一言頂ければ、クリスマス絵でもラフ絵でも使って頂いて大丈夫です。
それから個人でお楽しみになる場合の報告は義務ではありません。
でも一言いただけると喜びます。・ω・あせあせ(飛び散る汗)

…たいした絵でもないのにこんなことを言う恥ずかしさ´ω`;アウ


それではおやすみなさい黒ハート^ω^黒ハート夜
課題完成したので、明日学校でのんびり出来るから嬉しいです笑

王冠きのこ王冠
ニックネーム きのこ at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

クリスマス仕様♪

クリスマス絵アップします^ω^♪

111.gif
それと同時にブログをクリスマスクリスマス仕様にぴかぴか(新しい)

これから年賀絵にとりかかりますひらめき
クリスマスクリスマス終われば年賀絵犬(笑)あっぷしますんで、もしよかったら楽しみにしてて下さい黒ハート

リボンきのこリボン
ニックネーム きのこ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵もアップしないとなあ と 思いまして

昔の絵をひっぱりだしてきました・ω・



128.jpg
昔の絵なので、今と描き方が少し変わりますが…
たまに犬共をクロッキーしたりして、犬の練習をしています。
…いました。 最近してない… しないとなあ


129.jpg
カラー
人間の顔を隠してしまいたい位人間がウオオオ気持ち悪いです

丁度、まろんの癌がひどくて、うんこもらしまくりの時期に描いたものだったので
父に見せると、「背景の茶色いのはうんこ?」と聞いてきました。
もういいようんこで!


さて 次は犬ではありませんが

130.jpg
鳥も好きなんです
これはもっぱら写真のクロッキーです

131.jpg
描いた鳥は、白鳥・フラミンゴ・コンゴウベニインコ です。
動物園で撮影してきたものを描きました。

クロッキーしたものから、形を崩してちまこい、私らしい絵に変換します♪


リボンきのこリボン
ニックネーム きのこ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする