2008年03月28日

紙袋 展開図

犬袋.jpg

お手製紙袋作りました。
展開図から作ったので、個人使用に限りご自由にお使いください。

お使いになる場合サムネイルをクリックして原寸にしてから印刷してください〜
私は用途によって拡大縮小してます。


お手製のものなので、色々ヘタです。
底の部分は、私もどうすれば上手くいくか分からず、既製品の紙袋を横に置いて戦っています。
使ってくださる場合は戦ってください。


以下完成品参考用

210.jpg
211.jpg

これはA4紙に2つ展開図をコピーして作ったものです。
アクセサリーなど小さいものが入ります。

がんばりました…´▽`疲れたけどよかったー
この展開図から絵さえ変えれば色んなバージョンが作れますねー`・ω・´


るんるんきのこるんるん

ニックネーム きのこ at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

誕生日絵


今更過ぎる連絡ですが、体調崩しているのと、課題にせっつかれている状態なので、少しブログお休みしています。

お絵かき少し前に出来上がったので置いていきますね

tanzyoubi1.jpg
全ての誕生日を迎える人と、その両親への感謝の絵です。
うちの犬たちがありがとうを届けに行きます。

英文はお誕生日おめでとう。と、産んでくれた両親への感謝の文です。
でも多分文法おかしい。



oekaki5.gif

犬に服を着せる練習絵


どんなに遅くても制作展(2/10)が終われば復活したいなあと思っています
また会う日まで〜´・ω・`ノシ


ホネきのこホネ
ニックネーム きのこ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

体育の時間!

テレビ見てたらバーニー出てきたー!
すごい嬉しかったです黒ハート
華奢で可愛い顔!銀杏ちゃん、3歳らしいです黒ハート

体育の時間!っていうバラエティのペットアジリティみたいなやつ。
銀杏ちゃんはボートから陸に上がる所で失敗しちゃったんですが、動きや反応が可愛くて可愛くて!
かなりにやけてしまった・∀・

急流すべりとか足場の悪い所とか、
犬にストレスかからないかとかは心配だけど、楽しそうでやってみたいと思ってしまった笑


これだけなのもどうかしら。と思ったので、ちょっと創作物を披露します。


153.jpg
中学か、高校の頃、美術の時間でアルバムを作りました。


152.jpg
そこにまろんも描いていたのです。懐かしい!
ここから比べると絵は進化したかな笑 字は変わらない…´ω`;


で、自分的ビッグ創作品


154.jpg
自信作ぴかぴか(新しい)


猫毛玉は聞きますが、犬毛玉ってないですよね?笑
これにはまろんの毛も入ってます!
家からまろんの毛がなくなることが悲しくてたまらなかったのですが、こうしておけばまろんの毛も保存できるし!

これ、私的には結構可愛いと思ってるんですが、母には不評でした…

負けずにこれからも犬毛玉作り続けます!!笑


クマきのこクマ
ニックネーム きのこ at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログデザイン変更♪


oebi1.gif
以前お絵かき掲示板で描いたもの。まろんです。
暖かいコメントを頂けて、涙が止まりませんでした。


ついでというか、ブログデザイン変更できました。


そして、一番下の絵も変更。

今年の年賀絵の

150.jpg

151.jpg
に、変更して利用しました笑
さすがに干支を食おうとしている所をブログデザインに使うのもなあ。
と思って変更してみたものの、これではなおさら
干支もエサも変わらない。といっているようなものですね笑

完成品は、ブログを一番下までスクロールして貰えれば見て頂けます黒ハート


リボンきのこリボン
ニックネーム きのこ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

虹の橋

こんばんは。
今日は、まろんのお墓参りに行ってきました。
オプションメニューで作ってもらった祭壇に、おやつと写真とフードとりんごを持っていきました。
ぬいぐるみも飾ろうと思っていたら、思いのほかいっぱいになってしまいました。
お骨入れを持ってみると重かったです。

少し、お葬儀屋さんの方とお話をした所、まろんを焼くのには3時間かかったそうです。
大きかったから、と仰っていました。
骨はしっかりとして太かったらしいです。
とても意外でした
毎日薬ばかり飲んでいて、癌で、もうボロボロだろうと思っていました。
果たして骨は残ったのかしらと思っていたので、何だか嬉しかったです。

まろんのことで現実感がないなあと思うと、脳裏によぎるのは最期の事が多いです。
我慢していたうんことおしっこを綺麗にしていたときのことや、(オムツが役立ってよかった)次の日チューしたら、かたくて冷たかった事とか、それでもサラサラの毛とか、
何だかやっぱりまだ理解できないのです。
わかっているのに、理解できないって本当変。

でも今日は、まろんの絵を描きました。
このところ、絵を描くことや、課題に手をつけることができず、やるのは掃除や、写真を飾る事ばかりでした
初めに描く絵はまろんが虹の橋にいる絵にしようと思っていたのです。

絵を考えていくうちに、当初抱いていたイメージとは少し変わりましたが、橋よりは原っぱの方が楽しく遊べるだろうと思い、原っぱにしてみたり。


148.jpg
全体

149.jpg
まろんアップ


犬を水彩で書くのは初めてだなあと思いながら、パレットに水を投入していたところ、まろんの毛が乾いた絵の具に沢山付いていました。
自己主張しすぎやで笑

本当は他にもたくさんの動物を描こうかとも思いましたが面倒dいやなんでもないです
でも友達の鳥さんは描こうかしらと思ったものの許可を取るという行動すら時間のロスに思えて(イメージがわいた内に描かないと、絵はナマモノなので悪くなっちゃいます)まろんだけになりました。
本当は前にも後ろにもたくさんいるはず!


なんか、変だなあ。
こなつしかいないのがおかしい。



リボンきのこリボン

ニックネーム きのこ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする