2008年07月13日

動物病院見学

今日は動物病院の見学にいってきましたよ〜

ついでと言ってはなんですが、なっちゃんの中々良いショットが撮れたんでUPしておきますね


321.jpg
なっちゃんの目は虹色黒ハート
本当はあまり色彩がない視界らしいですが私は世界が虹色に見える目がほしいです。
取替え可能でお願いします。


322.jpg
犬の舌は鶏肉のよう


まあ、私の「良いショット」なんて基本的に期待しないで下さい…
私は最高に可愛いと思ってますけどね!



さて、動物病院見学ですが…一言で言うと、悲惨でした笑

色んな要因が重なって、手術中に脳貧血でぶっ倒れました。
ゴンって音を立てて倒れたようです。
手術中とか、超集中してるのに…おばか!
プライベート以外ではぶっ倒れたくないです。とっても凹みます…。

しかも頭から転がったらしいのですが全く記憶にないし石頭ゆえに痛みもないのでそうなんですか〜??って感じなのがまた笑えます。
倒れた時も、目が覚めた第一声は
「もしかして私、倒れてます?」 倒れてるよ!!


病院の見学についていえるのは…
ううん・・勉強になることは沢山ありましたが、一言にまとめるのは難しいです。
とりあえず子宮腫瘍の子の子宮がホルマリン漬けで入っていました。
でかかったです。

あと、色んな子が来ましたが、やはり治らない病気で来る人が多く少し悲しくなりました。


悲しくなったといえば、これから先もパタパタ倒れるようなら、
動物看護士には向いてないかもね。と母に言われたのが悲しかったです。
倒れない方法ないかなあ・・


気分転換になっちゃんとお散歩にでも行こうかと思います。


四葉きのこ四葉


ニックネーム きのこ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物学校の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

まろん様写真館

こんばんは、おひ、おひ  お久しぶりです!

何事もなかったように日記を書き始めようかと思いましたが
やっぱり久しぶりすぎてちょっと戸惑う笑

でも書きたい事があるので何事もなかったようにします!

小さい頃のまろんの写真がなんと出てきました。すっばらしい〜!
というわけでまろんの写真UP UP♪

kai1.jpg
やっぱこなつとはちょっとお顔が違います。


kai2.jpg
ぬいぐるみのよう*


kai3.jpg


kai4.jpg
手は父


kai5.jpg
目がでかい あといつも充血


kai6.jpg
まばたき


kai7.jpg
しっぽがネズミのよう


kai8.jpg
あくび*


kai10.jpg



成長して、川に遊びに行ったとき

kidu1.jpg
NOWすぎる水色の服は私。どんなお洋服センスしていたんだか…


kidu2.jpg
暴走した時の。
いきなり川にダイブするからみんな茫然自失でした


kidu3.jpg
もどってきたけど!


kidu4.jpg


kidu5.jpg
ポテチ食べて怒られてました。


最近またよくまろんのこと思い出します。何故かしら〜?
お盆が近いから?

こなつの指毛を切る度思い出すのが、
こなつを飼い出した時、こなつの方が指毛伸びるのが早いから
こなつをさくさく指毛切っていたら、まろんがやきもちして覗きに来て、
まろんの毛も切ったんだけど全然伸びてないから殆ど切れなくて結局こなつばっかやってたとか(こなつは暴れるし)

まろんのこと、よく世話見るようになったらよく甘えてくれるようになったのとか

もういろーんなこと思い出してしかも

今ならもっと可愛がれたのにもっと一緒にいたかったとどうしても考えてしまいます
そんなことばかり考えてこなつと一緒にいても、
こなつに悪いし、こなつに何かあったとき後悔するってわかってるけどやっぱ思ってしまう
まろんは初めて一緒に暮らした犬だったからやっぱもっといたかったな


それとか、まろんが本当に病状が悪くなった時、今しか撮れない!って写真撮りまくっていたから、アルバムが1ヶ月足らずで埋まってるのを見たときとか、自分がなんてあほで単純で考え足らずなのか思い知らされた気分でした。
そんな写真も、現像して、CDにも焼いて保存して、ようやくメモリーカードを整理できました。

早くまろん様に会いたいよーまろん様ー
お盆帰ってくるのかな?



…空気を入れ替えて、さて。最近のこなつさんですが…
訓練所に通い始めました。
当初では2ヶ月泊り込みになりそうだったので、
こなつのいない生活に耐えれる気がしなかったのですが出張訓練になったのでよかったです*


まだまだネタはあるので時間見つけてやってきますよ!!


るんるんきのこるんるん

ニックネーム きのこ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする