2008年06月11日

エリザベスこなつ

忙しいとすぐに動画に逃げてすみません笑



避妊手術のときのエリザベスこなつです*

3月の動画なので、こなつは当時7ヶ月です。
兄もまだ一人暮らししていなかったので兄の足が映る。

今の学校に入って知ったのですが、病気でもないのにメスを入れるなんて可哀想で、避妊手術をしない方もいらっしゃるそうです。
私は婦人病がほぼ防げると言う点で、後々を考えるとした方が良いとずっと思ってきたので、やっぱり色んな考え方があるんだなあ。と思いました。

他にも信じられないのは、ペルシャ等に多いらしいですが、毛を剃らないで手術をしてくれ。だとかもあるそうです。
そういうことをすると、細菌感染とかして危ないらしいですけれども。

うぅん、知れば知るほど興味深いです。


また近々雑学みたいなのもUPでき、たらいいな。


最近のこなつですが、元気いっぱいです。
元気いっぱい過ぎてテーブルに腰ぶつけながら飛んで走ってしてます。
超ハッスルです。
骨をどうかしないか心配です´ω`;


あとあと、先週の日曜にこなつを洗濯しました。
おかげでさらさらです。

で、爪切りと耳掃除もしたんですが、小中型犬用の爪きりで切ったら、爪きりが妙な音を立てるようになりました。
うぅん… 壊れたんだろうか…
こなつの爪恐るべし。


王冠きのこ王冠

ニックネーム きのこ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

学校に子猫がいた

動物の学校なので、先生が子猫を拾ってきたりしてたびたび子猫を見かけます。
今の季節、子猫を捨ててる人が多いらしいです。

私も知らなかったのですが、猫や犬を捨てると法律で罰せられるらしいですね。
もっとこの法律、有名になればいいのに。
動物関係の法律って、全然知られていなかったりしますよね。
でも実際法律の効力自体殆どないせいだと思います。

狂犬病予防法?だっけ?というのがあるらしいんですけども、
それによると鑑札や狂犬病予防注射の済み票をつけていないと法律違反らしいですよ。
そんなのうちの犬もつけてません笑

全然守られていないし守ってなくて当たり前だし…
でも捨てるのはもう少し規制してほしいです。
ポイポイ捨ててるみたいです。いやだな。


koneko1.jpg
こねこさま


koneko2.jpg
抱っこさせてもらえました。もうしあわせです。


koneko3.jpg
ちょっと爪でひっかかれたりもしました。
最高に可愛いです。もだえる〜


この間学校の猫を実習でだっこしたら、ノドをならしてくれました。
上手く抱っこできなかったと思うんですけど、ノドならすって確かご機嫌な時だったと思うんで、ちょっと嬉しかったです。

でも今ネットで調べたら、不安や緊張が高まったときにも自分を励ます為に鳴らすそうな。
どっちなんだ!!笑


四葉きのこ四葉
ニックネーム きのこ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 他写真ooo動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする