2008年03月31日

うごうごこなつ

明日エイプリルフールですね〜
ネットでは例年通り色んな嘘が飛び交うのでしょうか。楽しみです
ちなみに我がブログは何もしません。 
何も思いつきません´・ω・`



こなつはよくひっくり返ってうごうごします。

200.jpg
黄色いバンダナを買ってあげました。
本当のイメージカラーは橙色とか山吹色くらいなんですがこの黄色も中々似合ってるかも。


201.jpg
うご


202.jpg
うごうご


203.jpg
うごうごうご


204.jpg
うごうごうごうご


205.jpg
スッキリるんるん


何かまるでひっくり返って起きれない虫のようになってます。
友達が見たとき、かなり笑ってました。
すごいスピードでうごうごするから。
おもしろいからいいけど、足があたって痛い笑



ヤギきのこヤギ

ニックネーム きのこ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪こなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ちょっと早いけど母の日の絵

hahanohi1.jpg
母の日用イラストです。
「オカーサン」の文字さえ変えてしまえば色んなシーンに使えそうです…笑


以前ちょろっと話していた、動物看護師のことですが…
本格的に目指すことになりました。
コース変更をして、動物看護師学科にて2年間勉強をします。
両親にお金を負担して貰わなければいけないので、本来なら後1年で社会人となる筈が、2年間面倒をかけることになってしまい、非常に心苦しいです。
でも、社会人になりたくなかったので、就職が先延ばしされることになったことに少なからず安堵している自分もいて、それが余計にもんもんしてジレンマです。うーん。

で、もう一つ不安なことがありまして。
座学が多いんですよね。



/(^o^)\ナンテコッタイ



私は中学・高校と、眠り姫とまで揶揄された程よく寝ます。
座学が苦手です、とにかく苦手です。
ちなみに体育の時間でも寝たことがあります。
先生の話を聞きながら体育座りして眠りました。

いっそ自分でも自分の眠りっぷりに戦慄きました。


しかもその座学の内容が、なんと人間の医学の内容にまで渡るらしいです。
わあ…




医学って、すごく、難しいんですよね。確か。


…私にできるんだろうか…


いやでも決めたからには頑張ろうと思っています。
がんばるんです。オス!



るんるんきのこるんるん
ニックネーム きのこ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伏せて寝る(リラックス)

犬の体が資料ないと書けないので、参考資料UPします。
犬の絵描く人の参考にもなれば幸いです*


ひとまず画像が多いのでたたんでおきます。
続きからどうぞ。
続きを読む
ニックネーム きのこ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき参考用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

紙袋 展開図

犬袋.jpg

お手製紙袋作りました。
展開図から作ったので、個人使用に限りご自由にお使いください。

お使いになる場合サムネイルをクリックして原寸にしてから印刷してください〜
私は用途によって拡大縮小してます。


お手製のものなので、色々ヘタです。
底の部分は、私もどうすれば上手くいくか分からず、既製品の紙袋を横に置いて戦っています。
使ってくださる場合は戦ってください。


以下完成品参考用

210.jpg
211.jpg

これはA4紙に2つ展開図をコピーして作ったものです。
アクセサリーなど小さいものが入ります。

がんばりました…´▽`疲れたけどよかったー
この展開図から絵さえ変えれば色んなバージョンが作れますねー`・ω・´


るんるんきのこるんるん
ニックネーム きのこ at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

まろんの写真発見!

165.jpg
加工して、魚眼レンズ風にしてみたものです。


166.jpg
でもやっぱり本物の魚眼レンズでとってみたいなあ


maron10.jpg
まろんの画像小さいけどいっぱい見つけましたワーイ!


maron12.jpg
つめこみつめこみ。


まろんとこなつって、同じ犬種なのに全然性格が違って驚く。
やっぱ個性ってあるんだなあと思う瞬間です。

こなつは嬉しい時も無言で喜ぶしあそぶとハッフハッフ言いながら暴れる。
すぐに歯を剥くしやたらめったらとぶし

しかしこなつも随分と大きくなりました。
初めて会った時の六倍位大きくなりました。いやあ感慨深いです。
もたれさせるとずっしり重量感があって、まだまろんより小さいと思うけどもっと成長してほしいもんです。

でも頭の方はどんどん退化してる気がします。
おうちの絨毯や柱を噛んでいます。 コラ! … ´・ω・`



犬(笑)きのこ犬(笑)
ニックネーム きのこ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪まろんとこなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする