2008年02月29日

避妊手術

2/29、今日はこなつの避妊手術でした。
あと、きのこも誕生日でしたよ!!笑

でも何かこなつがしんどそうで、誕生日どころではなかった…

こなつはゲーロゲロと数箇所で嘔吐を繰り返し室内で大も漏らしたようです。
嘔吐現場は3回目撃してますがそれ以前にも2回は吐いてるらしいので相当量です
水飲んでもフード少し食べたのも全く消化せずに出してしまってました。
まろんの避妊手術のとき、こんなんだったっけ!?とかなり戸惑ってしまいました。
元気じゃないこなつなんて調子が狂います。
いつもいっそ怖いくらい元気に飛び掛ってきて手をはみはみするのに…

ごはんを食べない姿が、まろんの最期と重なってちょっと不気味でした。
こなつはもしかしたらまろんよりちょっと体質的に弱いのかしら?とも思ってしまいました。
まろんは最後まで食べ物食べてたしなあ。とか。ハーゲンダッツを笑

でも全身麻酔のせいで胃の活動が止まってるせいかもしれないし、と思いとりあえず、今は落ち着いているので様子を見ている状態です。


あと、誕生日だしということで新しいカメラ買ってもらいましたぴかぴか(新しい)
ひとまず部屋の犬写真を飾っている一角を撮ってみました

164.jpg

うーん、小さすぎて違いがよく分かりませんよね!
でもきっと綺麗なんで明日から犬撮りまくりますえへへー
でもまだUPできてない写真いっぱいあるんでしばらくは新旧入り乱れるかと思います

あっ、そうそう、今日でひとまず学校終わりです。
明日から春休み!なので更新できると思います、断言はしないでおきます、自信ないです!



リボンきのこリボン

ニックネーム きのこ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

雪の日のこなつ♪

写真を撮った当日に、「今日のこなつ」としてUPしようとしていたのですが、
時間がとれなかったものです´・ω・` 


yuki1.jpg
この日は制作展帰りで、暗くなっていたのですが雪だったのでいそいそと写真撮りにでたのです*


yuki2.jpg
白と黒のコントラストできれい


yuki3.jpg
鼻に雪、もえ *´▽`*


yuki3.jpg
この日は結構積もったので、雪を走る姿が面白かったです笑


yuki5.jpg


yuki6.jpg
こなつに走ってほしくて、一緒になって雪の中走り回ってました笑


yuki7.jpg


yuki8.jpg


yuki9.jpg


yuki10.jpg
(こU*ω)U<キラーン


yuki11.jpg
たべさせてみた


yuki12.jpg
もぐもぐ


yuki13.jpg
どうやら気に入ったみたい。
でもお腹冷やしちゃダメだし、すぐあげるのやめちゃいました´▽`


また雪積もってくれないかな〜・ω・*
こなつとのお散歩にもハリが出ますぴかぴか(新しい)


ところで、今日はまろんのお参りに行ってました
ペットショップでおやつを買ってるときに、カットしてもらっているゴールデンがいて、
まろんもシャンプーだっけ?してもらったことあったなーと思い返すと、
まろんがガラスの向こうからこっちを見ていたことを思い出してちょっとセンチメンタルな気分になったのでした。



ヤギきのこヤギ



ニックネーム きのこ at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪こなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ねこのタクくん

今日はおぬこさまの写真です!
友達のおうちの、タクくん!

泊まりに行かせて貰った時に撮ってきました黒ハート


takukun1.jpg
おでむかえしてくれたときのタク君。
初対面でドキドキしてるのか、最初は避けられました


takukun5.jpg
家具と同一化を測るタク君


takukun2.jpg
気付いたらコッチ見てた笑


takukun3.jpg
おくちドアップ黒ハート


takukun4.jpg
にゃんとも眠そうです


takukun6.jpg
友達からチクワをもらってます


takukun7.jpg
またたびも、やってくれました。
すっごいおもしろい動きでした、動画もとってます笑


takukun8.jpg
私が嫌がることばかりするから、最後までイマイチ心を開いてくれませんでした´Д`


takukun9.jpg
かいかい


takukun10.jpg
幼く撮れてお気に入り黒ハート


きのこは猫さんも好きなのですが、どういう風に付き合えばいいのか分からず…
ノラさんも触らしてくれた子は2,3匹しか経験ありません。
仲良くなりたいな〜´・ω・`


クマきのこクマ


ニックネーム きのこ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 他写真ooo動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

焼肉と犬


こんばんは〜るんるん
なんか、ヒマ出来たと思ったら忙しかったりするんで、もういっぱい更新出来そうなんて確証のない発言は慎みます!笑
昨日は母と遊びまわっていました*´▽`*
母はあまり構ってくれないのでハッピ〜*

こなつのおさんぽは、また柴犬さんに怒られてしまいました。
噛まれはしなかったみたいですが、こなつ、また「キャン!」って鳴いて逃げてました。可哀想に…
どうやら柴犬さんは相性が悪いコが多い模様。
たまに仲良くしてくれる子もいるので個体差ですね〜


さて、今日は焼肉をあげたときの動画と写真です。



yakiniku1.jpg
(こU*・ω・)U<たべ


yakiniku2.jpg
(こU*・ω・)U<たい



動画は、しょっぱなから

ヴェアッ!」という、私の大声から入りますので、

どうぞ音量と環境にお気をつけ下さい…
それからフリーダムに会話してます。すみません…
UPする予定がなかったもので…笑





散々イケズしましたが、ちゃんとこの後全部まとめてあげました笑


犬(笑)きのこ犬(笑)
ニックネーム きのこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

まろん49日目

今日はまろんの四十九日でした。…多分
常識知らずなので、四十九日がなくなった日を入れるのかどうかとかそういうのがわからないんですが。

まろんが亡くなったのが、私が動物病院に勤めたいと思った大きな要因です。
(母に言われるまで資格がいると思い込んでいて、考えもしなかったのですが!)

獣医師さんという仕事は、頭の出来がよくないといけないし、私は血が苦手だし、責任感に耐えられないと思うので向かない。
と思い、今から勉強しなおすことは難しいと思いました。
ですが動物看護師なら、姉妹校のサポートを受けて頑張れる気がしたのです。

まろんが立てなくなって、おしっこを出さなくなった時、私は一日中間をおいて何度もマッサージをしましたが、結局おしっこを出させることは出来ませんでした。
まろんが必死で耐えていただけかもしれませんが、沢山ネットで調べたのに全然出来なくて本当に情けなかったです。
それとか、まろんが苦しくて鳴いてる時も、あわてる事しか出来ませんでした。
そりゃあ、対処のしようがないことは沢山あると思います。
でも、動物病院で働くことで、私はまろんは全く助けれなかったけど、こなつのことを多少は看れるようになるんじゃないか?と思うと、惹かれてしまうのです。
まろんと同じように病気の動物達が、どうしようもなくて亡くなっていくことの辛さに耐えれるかはすごく心配ですが、でも、こなつが怪我をした時や不調の時、応急で何かこなつのことを助けれるようになりたいんです。
できるかなー。
中々難しいとは思ってるんですけどね…

そういえばここのところまろんの夢を見ていないことに気付きました。
また会いたいなあ。私の妄想の中だけでも…



ヤギきのこヤギ


ニックネーム きのこ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする