2007年12月31日

ブログお休みするかもとかいったけど。

逆に落ち着かないので出てきてしまうわけです。

まろんのことで泣いてばっかですが、年末は年末でやってくるし、お掃除してます。
今日の掃除機で、まろんが1階に撒き散らした毛を吸い取ってしまいます。
あたしのジャージとひざ掛けについたまろんの匂いも随分薄まってしまいました。

まろんがどんどん離れてく…
まだ現実感だって出来てないのに。

昨日、まろんの毛を一本食べようとしました。
まろんを入れとこうと思って。
でもまろんの毛は細いし中々食べれなかった。
途中で、ほぼ毎日食べてたのに、何を今更。と思い直しやめました。

お正月、写真を整理します。
1枚でもまろんの写真が出てくるといいな。


飴ちゃん普段食べないけど、食べてます。ベッコウ飴
疲れてんのかねえ まろんたーん。

何か、掃除してたら高校の頃に描いたまろんの絵とかでてきた
まろんの存在ってやっぱとんでもなく大きかったな。


まろんの写真入りTシャツを作った事もありました。

141.jpg
こんな写真。
手書きでワッセワッセと描いてました。あいらぶまろん。
原画が出てきてへんな気持ちになります。


143.jpg
まろんの遺影に使った写真。
たくさんの影があるのに怖くないのかなあと思ったものです。

これは3,4才頃。
頭がでかいと思ったのですが、それはまろんが痩せてしまい頭が小さくなったからでした。
会いたいなあ



犬(足)きのこ犬(足)

ニックネーム きのこ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まろんのこと

まだ言葉になりません。
虹の橋で会うって思ってます
今日行った葬儀屋さんに、もうアンタらのこと忘れて天国で走り回ってるわ と言われました
なんかとんでもなくショックでした。
でも、もしそうなら、少なくとも私には天国も地獄も用意しないでほしいな。
まろんのこと受け止めるのはまだまだ時間がかかりそう
玄関や部屋の隅や電話の下、階段の下、ハウスの場所、窓の前、まろんがいた所全部が言いようもない気持ちにさせます。

つらいなあ しばらくブログお休みするかもしれません。
まろんのこともっと可愛がってもっと写真とってもっとおやつあげて、もう、もっとがいっぱいです。辛い


続きに、例の秘密日記に書いていたものをUPしておきます。
最期の日のことは、できるだけ詳しく描きました。
まろんのことを好きでいてくれた人や、同じような病気の人の参考になればと思います。
例によって上手く言葉になっていません。


続きを読む
ニックネーム きのこ at 14:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

まろん

あとで詳しく書くかもですが、まろんは今日20時7分にお亡くなりになりました。
痙攣とかはなく、息苦しそうだったけど、皆に見守られてさよならしました。

つめたくなって堅くなったけどやっぱり沸かない現実感
お風呂入れっていわれたんで入ってきます。
今日もまろんに会いにきてくれたmina、ありがとう


リボンきのこリボン
ニックネーム きのこ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしっこのさせ方


大変です。
昨日の夜から、まろんが人の手を借りても立てなくなりました。
…夜は寝てたんでしらないんですが´ω`;

朝、父に抱きかかえられて外に出たものの、私が後ろ足を支えていた手を離すとその場にコテンと倒れこんでしまいました。

昨日からずっとおしっこしてません。

おしっこのさせ方をネットで色々探してみました。
足の付け根付近にある膀胱を下から上(中央)にさするっていうのをやってみていますが、全然出る気配がありません。

お水は昨日からガブガブ飲んでるので、おしっこがないはずはないのですが…

そこで、おしっこのさせかた、強制排尿というのでしょうか?
少しでも知恵のある方は教えてください!
どうぞお願いします。


ハートきのこダイヤ

ニックネーム きのこ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

minaがきてくれました。


育成日記というか、ただの日記…。



まろんのお仏壇は作るの?と聞いたら、作らないそうです。
お仏壇を作ったら毎日お供え物をしないといけないから、それをいつかしやんくなったら、それが一番酷い事やから。って。
そうか。うん。そうやねえ。毎日お供え物するのが、私に続けられるか確かに自信がない。酷い話やけど…
もしお供えものしやんくなったら虹の橋でまろんが飢えるのは可哀想すぎる
私は正直、写真がほしかっただけやし。皆が見れる所に。

やから、コルクボードに写真を印刷して貼りまくりました。

137.jpg
こんなん。
うん、なんか満足です。
でももっといっぱい写真張りたいのあったし、お気に入りのポストカードを飾ったりもしたいなあと思うと部屋中コルクボードまみれになりそうです。
既に3つあるのに-ω-;


今日はコメントも数回書いてくれている友達minaが、バイト帰りにまろんに会いにきてくれました。
まろんの事を見て半泣きになってくれたり、別れるときに後ろ髪ひかれてる姿がとても嬉しかったです。


minaも犬持ちさんです。
ゴールデンのアールです。女の子。
いつかUPしようと思ってます。新作写真も撮りたいのでまた会いに行きたいです。

minaがまろんのことも愛犬っていってくれて本当に嬉しかったです。
まろんのことを、私の家族以外の人も心配して愛してくれてるのが嬉しくてたまりません。


138.jpg
早ッ


139.jpg
もっふもっふ


140.jpg
手がかわゆいです


141.jpg
今のリビングダイニングの状態。


ハートきのこダイヤ
ニックネーム きのこ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする